秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

新たな一歩『輝ける人生』☆☆ 2024年第158作目


f:id:mucci:20240416204658j:image

警察本部長まで勤め上げた夫の退職パーティーで、夫の浮気現場を見てしまったサンドラは、旧いハイツに住む姉のエリザベスの部屋に転がり込む

エリザベスは、環境保護活動をしつつ、水泳やダンスを嗜みながら、男友達も多く、悠々自適に生きている

計らずも姉と暮らし、姉の友だちと過ごすうちに、解けていくサンドラの心

姉の愛称が「ビフ」なのは、幼い頃のサンドラがエリザベスと上手く発音出来なかったから

"spend a penny."って、日本語で言う「お花摘んでくる」なのな

私には家族愛も兄弟愛もないけれど、エリザベスの生き方は好きかな

お盛んな御大方だわ。観る分には微笑ましいわ