秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDE45%の決断『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』☆+

捕獲命令の掛けられたテロリストを監視するドローン。状況の変化から命令は排除に変わる。軍事的・法律的・政治的議論の末にミサイル発射命令が下される。だが、着弾地点付近の付随的被害が予想される所にパンを売る少女が。テロを未然に防ぐために一人の人…

今週末公開の気になる映画 2016年12月第1週

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』 『RANMARU 神の舌を持つ男』『アズミ・ハルコは行方不明』 『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の…

女の子は何処かで元気に生きている『アズミ・ハルコは行方不明』☆☆

女子の存在の耐え難い軽さと、止むに止まれぬ重さ。男子のどうしようもない薄さとつまらなさ。女子は心の中で男を撃ち殺して元気に生きている。

じゃけぇ『この世界の片隅に』☆+

明日も明後日もあるんじゃけ。 この世界の片隅で、ふつうに生きること。

今週末公開の気になる映画 2016年11月第4週

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 『CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章』 『メン・イン・キャット』あと、試写会当たったので行きたいのが、『アズミ・ハルコは行方不明』

今週末公開の気になる映画 2016年11月第3週

気になってばかりで、映画館に足を運べてない今日この頃ですが。 『ガール・オン・ザ・トレイン』『世界の果てまでヒャッハー!』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』『聖の青春』

生き切るために『死ぬまでにしたい10のこと』☆

腹痛で病院を受診したアン。診断は進行性の癌で余命は2,3ヶ月。幼い二人の娘や夫、母、自分のためにしたいことをカフェで書き出すアン。彼女は病いのことを隠し、残りの人生をやることに生きる。自分が居なくなっても続く世界。"My life without me."

今週末公開の気になる映画 2016年11月第2週

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』 『この世界の片隅に』

気になる映画 追加

大人向け?なエログロCGアニメらしい。けど、近くだと六本木でしか流れてない気がする。ま、ふつうのCGアニメなら、日本語吹替版しか流れないから、そこんとこが難しいのかもしれん。

今週末の気になる映画 2016年11月第1週

『ぼくのおじさん』 『ボクの妻と結婚してください。』 『溺れるナイフ』『続・深夜食堂』