秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第5週

『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』 『光をくれた人』『レゴバットマン ザ・ムービー』

勝負の道『3月のライオン 前編』☆+

沸き立つ熱情。私は将棋に詳しくないですが、緊迫した空気感が伝わってきた気がしました。後編にも期待。

旅は道連れ『パッセンジャー』☆+

コロニー惑星への旅の途中に、事故で冬眠ポッドから目覚めてしまったジム君が、孤独に耐えかねて起こしてしまったオーロラさんとの旅路。 ま、いわゆる、吊橋効果な展開ですが。 生きるということは死ぬことだし。 恋するということは相手の人生を巻き込むと…

明るく素直に美しく『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』☆☆

全てを賭けて頑張るチアダンス部の彼女たちを見ているうちに応援したくなった。なんだか冷やかし加減に映画館に来ていた男の子5人が始めから最後までくっちゃべってたのが気にはなったが、気分が良い私は赦してあげよう。

てんこ盛り『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』☆+

日本の仮面ライダーやスーパー戦隊の『MOVIE大戦』よりも、はるかに大きいし、深いよなぁ。けど、なんていうか、お約束的に、間違いなく面白いというだけ…という気もする。やはひリーダーは赤なんですかね?アイアンマン。

女子力『ゴーストバスターズ』☆☆

2016年にリメイクされた映画 時代の流れに合わせてアップデート…というか、有事の対応力や結束力は概ね女子の方が強いのは否めない。

届け歌声『SING シング』☆☆

出だしはノリだけかい!と思ったけど、ムーン劇場の崩壊事故から、有志による熱い野外ステージの歌声とドラマに、心震えました。

私はモトゥヌイのモアナ!『モアナと伝説の海』☆☆+

ふ〜ん、村長の娘か、エエとこの嬢ちゃんやん。と初めは思ったが、愛と勇気に満ちた、いい話でしたわ。 笑いどころもあるし、胸にジーンと来ました。

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第4週

旅行中なので、余程時間を持て余して、かつ、観たい作品が丁度流れてないと映画館に足を運ぶ気にならんのですが、気になる作品のチェックはするわけです。 『ひるなかの流星』『パッセンジャー』『PとJK』『キングコング 髑髏島の巨神』

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第3週

まだ土曜日なので、気が早いですが、来週末公開の気になる映画 『SING シング』『3月のライオン 前編』『おとなの事情』『ひるね姫 知らないワタシの物語』

次の週末公開の気になる映画 2017年3月第2週

『モアナと伝説の海』 『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』