秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始の週末公開の気になる映画 2017年1月第1週

今から年初の週末の話をするのもなんだが…来年は、映画部活動を活発化出来れば良いなぁ。 『NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』『僕らのごはんは明日で待ってる』

The great beyond『ソーセージ・パーティー』☆☆

その「ドアの外」"The great beyond"には天国が待っていると信じこまされていたスーパーの食料品たち。 真実を聞いたソーセージのフランクと、彼が好意を寄せるパンのブレンダは、この危機を乗り越え、ひとつになれるのか。単なるエログロコメディにとどまら…

緑で大きな森の友だち『ピートと秘密の友達』☆☆

幼い頃、森のそばの道路で交通事故で両親を亡くしたピートは、6年間、森で緑色のドラゴンのエリオットと暮らしていた。街の大人に見つかって保護?されたピートを心配するエリオットは見つけた大人たちは捕獲されてしまう。麻酔銃で撃たれたエリオットを見て…

The long game is over『バイオハザード ザ・ファイナル』☆☆

払ったコスト分の仕事はしてくれます。3Dをどうしても使いたかったのか、やたらと奥行きを使ったカメラワーク使いますが。大風呂敷の畳み方としては、上手くいったんじゃないかな。ローラさんは見事に端役でしたな。エンドロールで9番目に役名付きでクレジッ…

今週末公開の気になる映画追加

『ピートと秘密の友達』 予告編観て気になってたのだけど、12/23公開だったのね。

今年観た映画BEST5

まだ、これから公開の映画もあるのですが、今年のまとめ。今年は映画館で20本ほどしか観れてないです。 1位『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 いわゆる初期三部作の初め『エピソード4』の前日譚なので、その流れを知っていた方が、よく分かるよ…

来週公開の気になる映画 2016年12月第4週

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』『バイオハザード ザ・ファイナル』『土竜の唄 香港狂騒曲』『ワイルド わたしの中の獣』

I'm one with the force『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』☆☆+

デス・スターの稼働試験の砲撃で消え去る聖都・ジェダシティー その開発に携わる振りをして、リアクターに弱点を仕掛けたことを父から伝えられたジン。そこを攻撃するためにはデス・スターの設計図を手に入れなくてはならない。大義ではなく希望のため散って…

また明日ね『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』☆☆

すれ違う時の流れの中で、 今の君と逢いたくて、こうしてるんだよ。 愛しくて、切ない恋。 昨日のぼくと出逢う、明日の君に

ブラックアウト『ガール・オン・ザ・トレイン』☆+

アルコール依存に、PTSDに、強迫神経症に、視線恐怖に、虐待に、不倫に、ニンフォマニアに、心の闇のてんこ盛りなんだが…精神分析医も出てくるし。 記憶なのか妄想なのか。レイチェルとメガンとアナ。三人の女性の関わる物語。その金曜日の晩に起きた事件の…

来週2本、試写会当たったので

仕事は定時でピンポンダッシュしたい意向。 『スーサイド・スクワッド』Extended Cut 『ワイルド わたしの中の獣』

来週公開の気になる映画 2016年12月第3週

『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

刑事として夫として父として『ミュージアム』☆+

被告が自殺した幼女樹脂詰殺人死体遺棄事件を担当した裁判官や裁判員を狙った連続猟奇殺人事件。事件を追う沢村刑事の妻も、その裁判員の一人だった。拉致される妻子、雨の日にのみ殺戮を繰り返し、殺人現場を表現作品だと言う謎のカエル男。感情的に心理的…

かたわれ刻『君の名は。』☆☆

『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』の新海誠ワールドを噛み砕いた口噛み酒に、RADWIMPSテイストを混ぜて飲みやすくしたカクテル。

苦笑『RANMARU 神の舌を持つ男』☆+

そこかしこに散りばめられた小ネタに苦笑を禁じ得ない。悪ふざけも甚だしい、とある温泉村に秘められた謎。

士魂商才『海賊とよばれた男』☆☆

事を成す店主は荒ぶる魂を持った、起業家の皮を被った海賊だった。その手下たちは、熱い志を持ったもののふだった。綾瀬はるか演じる嫁さんのゆきの陰薄いなぁと思ったらラスト前にぶっ込まれた。小さな岡田准一くんが大きく見えた。

週末公開の気になる映画 2016年12月第2週

まったく、気になれど捌けてないのだけど、気になるので書いておく。 『A.I. love you』『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』『海賊とよばれた男』

"オブリビエイト"の前に『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』☆☆+

ニューヨークに渡航してきたニュート・スキャマンダーは魔法動物を研究・保護する魔法遣い。トランクから逃げ出した動物を追ううちに出来た仲間との絆。蠢く闇の力。 飽きさせないストーリー展開と、アクションに惹きつけられます。是非、IMAX 3Dで観ること…

死別です『ボクの妻と結婚してください』☆+

余命半年を告げられた放送作家が、遺される妻と息子のために立てた企画は、妻の結婚相手を探すこと。彼が人生の最終回を前に立てた、このおかしな筋書きの顛末は?