秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2016-12-11から1日間の記事一覧

来週公開の気になる映画 2016年12月第3週

『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

刑事として夫として父として『ミュージアム』☆+

被告が自殺した幼女樹脂詰殺人死体遺棄事件を担当した裁判官や裁判員を狙った連続猟奇殺人事件。事件を追う沢村刑事の妻も、その裁判員の一人だった。拉致される妻子、雨の日にのみ殺戮を繰り返し、殺人現場を表現作品だと言う謎のカエル男。感情的に心理的…

かたわれ刻『君の名は。』☆☆

『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』の新海誠ワールドを噛み砕いた口噛み酒に、RADWIMPSテイストを混ぜて飲みやすくしたカクテル。

苦笑『RANMARU 神の舌を持つ男』☆+

そこかしこに散りばめられた小ネタに苦笑を禁じ得ない。悪ふざけも甚だしい、とある温泉村に秘められた謎。

士魂商才『海賊とよばれた男』☆☆

事を成す店主は荒ぶる魂を持った、起業家の皮を被った海賊だった。その手下たちは、熱い志を持ったもののふだった。綾瀬はるか演じる嫁さんのゆきの陰薄いなぁと思ったらラスト前にぶっ込まれた。小さな岡田准一くんが大きく見えた。