秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

敵の敵は味方『ブラックアダム』☆☆ 2024年第186作目


f:id:mucci:20240428194833j:image

へ?シャザムの世界線なん?5千年前、魔法鉱石エタニウム採掘の奴隷として虐げられていた少年の正義の思いに報いて、魔術師シャザムが力を授け、王は退けられ、王冠は封印された

そして現代、王冠を手に入れようする考古学者のアドリアナたちと軍隊が衝突する中、黒マントの超人テス・アダムが現れて、軍隊を一蹴する

超人を捕らえるために、ヒーロー達のジャスティス・ソサエティ(JSA)が派遣されるが、4人がかりでも退けられる。民衆は地元の伝説の勇者だとアダムを崇めている

アドリアナの息子アモンを救うために、計らずも手を組むことになる

アダムの口から語られる、5千年前に彼が力を得た時の真実

長いエピローグだなぁ…と思ってたら終わってないんかい!ダークヒーロー、ブラック・アダムが再覚醒する

アダムの力がチート過ぎて、チープなんだが

原作DCコミックでは悪役らしい

続編を匂わせるには弱い真のエピローグがある