秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

唄うワニ『シング・フォー・ミー ライル』☆+ 2024年第150作目


f:id:mucci:20240410184538j:image

売れないマジシャンのヘクターは、ペットショップで歌を唄える小さなワニのライルと出会う。ヘクターはライルを相棒にしようとするが、ライルはステージが怖く、ヘクターはライルを置き去りにしまう

それから長い月日が経ち、大きくなったライルが隠れ住む家に、ジョシュの家族が引っ越してくる

動物園に捕まったライルを取り返し、ジョシュはオーディション番組で、人々にライルの才能を認めさせようとする

なお、ライルは歌えるが話せない。ライルの歌声は、吹替版では大泉洋さんが当ててる

んん…ミュージカル仕立てじゃなかったら、他愛もない話かな

ワニも猫もCGに違いないが、撮影に際して動物に危害は加えてませんな注釈付くんかね