秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

嘘では人は救えない『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』☆☆ 2024年第200作目


f:id:mucci:20240506165219j:image

起訴されると99.9%に有罪判決が出ると言われる日本の刑事事件。15年前の事件を掘り返す深山弁護士たち

絶妙に見切れる、くまもんとゆうたろう。馬刺しに、からし蓮根。「熊本城に、熊も登場」

結構、配役にお笑いさんが多い

『ロボット弁護士B』が愛読書の漫画オタクの新人弁護士・穂乃果は深山を師匠と仰ぎバディを組む

「思い当たるか…重い、あ、樽か」

「ワイナリー…ワイなりに考えてみました」

犯行が起きた時の再現劇。村ぐるみの隠蔽工作。明らかになる真実

再審請求は認められるが、村人たちの犯人隠避は時効が成立

TVシリーズを観てないので、いまいち関係者の人物設定は捉えきれなかったが、そこそこ面白かった。ちょっとコメディーに振り過ぎな気もしたが…松潤くん、髪型かも知らんけど、若くなってない?