秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

君の目が猫みたいだから『零落』☆☆ 2024年第41作目


f:id:mucci:20240201222101j:image

8年間の連載を終えた漫画家の深澤。次回作の構想もなく。編集者をしている妻ともすれ違いがち。疲れ切った中で、細身でショートカット、猫目の風俗嬢ちふゆと出会う

「元売れっ子」の負け犬根性や疲弊感に苛まれる中、ちふゆと逢瀬を重ねる

彼女が今月で店を辞めると聞いた時、夏休みだけ田舎に帰るという彼女に、着いて行きたいと口を衝いて出る

田舎の海岸デートで、とりとめもなく続く会話。激しく愛しあう二人

ちふゆと会えず、妻とは協議離婚し、原稿に向かい、再びヒットするも、深まる深澤の孤独

よく鬱にならんなぁ…と思ったけど、他責的で神経症的だからかな

原作:浅野いにお×監督:竹中直人×主演:斎藤工

妻:MEGUMI×嬢:趣里×元カノ:玉城ティナ

斎藤工くん、いい俳優さんなんだけど、正直、得意ではないのだが、この作品は良かったかな