秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2024-02-01から1日間の記事一覧

君の目が猫みたいだから『零落』☆☆ 2024年第41作目

8年間の連載を終えた漫画家の深澤。次回作の構想もなく。編集者をしている妻ともすれ違いがち。疲れ切った中で、細身でショートカット、猫目の風俗嬢ちふゆと出会う 「元売れっ子」の負け犬根性や疲弊感に苛まれる中、ちふゆと逢瀬を重ねる 彼女が今月で店を…

希望の光『VESPER/ヴェスパー』☆☆+ 2024年第40作目

遺伝子操作に失敗したウイルスが蔓延し、食用の植物や動物が育たなくなった世界。富裕層は城塞都市シタデルの中で限られた資源を独占して生活していた 一般人はシタデルから高価に払い出される種で農耕をしていたが、遺伝子操作により、収穫できるのは一度だ…

義理の一家『ベイビー・ブローカー』☆☆+ 2024年第39作目

クリーニング店を営むサンヒョンの裏稼業は赤ん坊の斡旋。施設職員のドンスと組んで、赤ちゃんポストに預けられた赤児を掠め取り、非合法に養子縁組して手数料を取るブローカー ポストの前に赤ちゃんを置いたと母親を名乗る女に通報されるのを恐れて、斡旋の…