秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

生きることは恥ずかしいことですか?『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』☆☆ 2023年第87作目


f:id:mucci:20231220211025j:image

進路相談の三者面談で、母と喧嘩別れしたまま、山腹の小屋で眠りに落ちる。激しい落雷の翌朝、そこは終戦間際の世界だった

特攻隊の佐久間彰に倒れていたところを助けられた百合は、陸軍の指定食堂のツルの口利きで住み込みで働くことになる

百合を本当の妹のように愛おしいという彰

近い内に特攻に飛び立つ若者たちとの日々

そして、その日を迎え、操縦席で敬礼する彰の胸には百合の花。そして一陣の風が吹き…

彰の遺した手紙には?

福山雅治さん、書下ろしですか主題歌『想望』

かつてのレディースデーですか?ってくらい、女性客が7,8割。暗い客席で啜り泣く声が続いた

タイムリープの仕掛けはサラッとスルーされたけどね。今回の「あの花」は百合でした