秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

忘れた方が楽なのか?『エターナル・サンシャイン』☆☆ 2019年85作目


f:id:mucci:20190320045145j:image

心と言葉のすれ違いになったジョエルとクレメンタインのカップル。仲直りしようと彼が彼女の勤め先に行くと、まるで彼のことを知らないかのように、他の男とイチャついていた。彼女は記憶消去術を受けたのだった。辛くなった彼は自分も手術を受けて彼女のことを忘れようとするのだが、術式の中で彼女のことを忘れまいと潜在意識で抵抗を始める。
術中の映像が、ホントに眠ってる時に見る夢の中のよう。記憶は忘れなきゃとするほど定着すると聞く。悪い記憶も時とともに思い出になるのだし、消さなくても良いんじゃないかな?
記憶をなくした二人は繋がりを取り戻すのか?新しく繋がるのか?
コミカルでラブリー。ふつうのラブロマンスかと思ってたらSFだったわ
原題は"Eternal Sunshine of the Spotless Mind"
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット主演

 

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]