秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019-08-13から1日間の記事一覧

死のスキャニング『DEBUG/ディバグ』☆+ 2019年第228作目

稼働しなくなった巨大宇宙輸送船の復旧のために更生局から送り込まれたハッカーの青年たち。彼らはハッキングのためにサイバー化した人類だったが、輸送船のAI"アイアム"は自律した意志を持ち彼らを排除しようと動き始める。「彼」は輸送船で秘密裏に護送さ…

晴れやかな月曜日のウツ抜け感『サンドラの週末』☆☆ 2019年227作目

体調を崩して休職していたサンドラが、ようやく復職しようという時に、職場から解雇を伝える電話が掛かってくる。それを撤回させるには他の従業員に1,000ユーロのボーナスを我慢してもらうのが交換条件だった。再び心が折れそうになるサンドラは気力を振り絞…

秘伝の必殺剣『隠し剣 鬼の爪』☆+ 2019年226作目

下級武士の片桐宗蔵は、商家に嫁いだ元女中のきえが病に臥せっているところを救い出し、暮らしを共にする。剣術の元兄弟弟子の狭間が謀反の疑いで捕らわれ、その関係に秘伝の隠し剣が関わっていると疑われる。元女中と暮らしていることに世間の目は冷たい。…

最期の仕事『ラスト・ターゲット』☆+ 2019年第225作目

ヒットマンのジャックはスウェーデンで恋人と過ごしているところを狙撃され、スナイパーを返り討ちにし、彼女も射殺してしまう。組織からイタリアの田舎に潜むよう伝えられ、そこで狙撃用ライフルを作り引き渡す仕事をする。馴染みの娼婦に心惹かれた彼は、…