秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

ヒーローじゃぁない『デッドプール』☆+

復讐といってもダークではない。恋人奪還といってもロマンスじゃぁない。スーパーヒーローの形式を踏襲してるが、下世話で下品。赤い全身タイツだが蜘蛛のヒーローではない。


f:id:mucci:20171015163425j:image

ついに母になる『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』☆☆


f:id:mucci:20171015133424j:image

最初の作品から15年以上経つし、アラサー女子あるあるだったのが、ブリジットは43歳の高齢出産だし、日記はiPadでつけてるし。そこかしこにツッコミどころ満載なんだけど、シリーズが長いから悪友を見ている気分になるのね。
原題は"Bridget Jones's Baby"

秘密と曝露『スノーデン』☆+

国の諜報活動にも深く関わっていた29歳の凄腕ハッカーの彼が自分の人生を危険に晒しながらも、光を当てたかったアメリカという国家の形、彼の前に拓けた人生。

 
f:id:mucci:20171015091824j:image

次の週末公開の気になる映画 2017年10月第3週


f:id:mucci:20171015053513j:image

アトミック・ブロンド
女神の見えざる手
『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』
セブン・シスターズ
『バリー・シール アメリカをはめた男』
ミックス。

 

次の週末は気になるのが多いわ、気になるレベルがいつもより高いわ、困った

人生万事塞翁が馬『LIFE!/ライフ』☆+

雑誌社LIFEで写真のネガを管理する仕事のウォルター。雑誌の電子化によるリストラ対象になる。行方不明になった雑誌の最終号を飾る予定の写真のネガを追ううちに、仕事に真面目でコミュニケーションの苦手なひ弱な男の妄想だとばかり思っていた風景が、人生を巡るワイルドな世界の旅へと。


f:id:mucci:20171014192815j:image

 

家庭の問題(笑)『40歳からの家族ケーカク』☆+

「家族ケーカク」と言っても、夫婦生活だけでなく、40歳の中年の夫婦の抱える家庭の問題が隠喩のような直接的なようなホームドラマ…だけどアメリカンファミリーじゃない私にはウケる素養に欠けるのかな?
中年の危機だか夫婦の倦怠期だか子どもの思春期だか、仕事の停滞だか…日本だと厄年とか言うのかな。アメリカンなので"fuck"と"pregnant"と"love"と"sorry"と"forgive"の嵐なんだな。てか、惚気だし。いわゆるソープオペラというか昼ドラ。
個人的には40歳って疲れてるのだなぁ…と、もう随分前に通り過ぎたんで、作中の登場人物の方が若いはずなんだけど、私は家庭を持ってないしな…活動的なのは若さの力ではないってことかな。


f:id:mucci:20171014155442j:image

感情と攻撃性『モーガン プロトタイプ L-9』☆

f:id:mucci:20171014090126j:image

 

より平和的な人類を目指して、感情を育成するように育てられた人工生命体L-9 モーガンが、突然、感情を爆発させたかのように暴走し、スタッフを傷つける。

本社から派遣されたリスク管理担当のリーの査定の元、プロジェクトの凍結が実行に移されようとするが、モーガンはスタッフを次々と殺して逃走を計る。本来の素体としての人型兵器の能力を発揮して…

序盤でオチが読めてしまったんですけどね。或る意味、ステレオタイプな古典的SF