秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

命短し逃げろよ乙女『キラー・ナマケモノ』☆☆ 2024年第198作目


f:id:mucci:20240504210143j:image

大学の女子寮に所属するエミリーは、かつての母のように、みんなから慕われるリーダーになりたいと思っていた

会長候補の最右翼は3選を目指すブリアナ。寮生の中にはシンパも多い

エミリーはショッピングモールで偶然知り合ったペット業者からナマケモノを譲り受けようと訪ねるが、業者は不在でナマケモノだけポツリ。彼女はこっそり連れ帰る。ネットではペット業者の怪死が報じられていた

ペット禁止の寮だが、例外で過半数の賛成で寮のマスコットとすることが認められ、アルファと名付けられる

アルファ効果もあり、エミリーの支持率は急上昇する。しかし、陰では寮生の女子たちの行方不明が続く

ホラー的なカット切り替えが多いが、殺戮シーンについては直接的表現はなく、むしろコミカルでさえある

神出鬼没で頭が良く、ナマケモノとは思えぬキレの良さ。スリラーというよりは脱出ゲーム。青春ビルドゥングスロマンかもしれない


f:id:mucci:20240506120304j:image