秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

母譲りの心臓『ウェイク』☆☆ 2024年第197作目


f:id:mucci:20240504165757j:image

若い実業家のクレイは心臓に病を抱えており、心臓移植の希望リストに登録しているが、珍しい血液型のため、なかなか適合者が見つからない

厳格な母の元を離れ、恋人サムと結婚し、遂に病院からドナーの連絡が来る

だが、何故か麻酔が上手く効かず、開胸手術が続く。痛みを恋人との思い出で紛らそうとしていると、どうやら、医療過誤に見せかけて、彼を殺そうとしていることに気付く。幽体離脱したかのように、意識体として覚醒したクレイは、関係者を探るが…どうやら、妻と執刀医が仕組んだ罠。計画通り失敗した手術

珍しい血液型の心臓。母は推理の上で、信頼した医師に連絡し、自死し、自分の心臓をドナーとして、息子に捧げる

意識の中で邂逅する母と息子。フラッシュバックする父の死の真相

んん…見ようによってはマザコンな気もしないでもないが…恋が盲目かは知らんが、それでまんまと婚約者に嵌められそうになってるわけで。なんか医療ミステリーというよりは、クライムサスペンスだな。誰が主役なん?最初と最後を締めるのは犯人グループの一人の執刀医なんだけど