秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

配送員『パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女』☆☆ 2024年第108作目


f:id:mucci:20240314232914j:image

郵便や宅配便では送れないものを、どんな手段を使っても届けるという「特送」。そこの凄腕ドライバーのチャウ・ウナ

野球賭博で指名手配された元選手を海外逃亡に使う港に運ぶ仕事を、社長と報酬を五分五分にする条件で、渋々引き受けるが、裏組織の方が動きが早く、元選手の息子ソウォンだけを乗せる

裏組織と癒着している刑事に、誘拐殺人の濡衣を着せられ、警察にも追われることになる

ウナが脱北者であることから、国家情報院まで動き出し

元脱北支援ブローカー社長は言う「チャウ・ウナは必ず荷物を届ける。俺の若い時より腕が立つ」湾岸のスクラップ工場で、最期の戦いが繰り広げられる

最初から最後まで、見応えのあるカーチェイスとアクション

例によって、邦題がダサいんだけど

アジアンクールビューティーよな

韓国版『ベイビー・ドライバー』?かいな