秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

生涯、愛を誓えますか?『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』☆☆+ 2024年第98作目


f:id:mucci:20240309182937j:image

高級なホテルらしき部屋。ワンナイトから始まりモニカとの縁を、4ヶ月かかって断ち切ろうと立ち去るハワード

ミシェルとアランは同棲はしているが、ミシェルは結婚を望んでいるが、アレンはこのままの関係で良しとしていた。ミシェルは友人の結婚式のブライドメイドを務め、ヤラセでブーケトスを受け取り、結婚のキッカケにしようとするが、アレンに阻まれ、痴話喧嘩になり実家に帰る

サムは映画館でグレースと出会い、意気投合して、モーテルでベッドインしかけるが、夜道の散歩デートで楽しく過ごす

アレンも意気消沈して自宅から実家へ。結婚を両親に相談する。父はサム、母はモニカ

実家に戻ったミシェル。母はグレース、父はハワード

世間は狭い…婚約カップルの両親がスワッピング状態のダブル不倫

結婚の是非のため、二つの家族の気不味いディナーの時間が迫る。三組のカップルがそれぞれに出す結論は?

ウィットに富んだアダルトトークに、序盤から客席からクスクスと苦笑が止まなかったが、中盤からは、みんな我慢できなくなったのか?ゲラゲラと爆笑の連続

しかし、まぁ、ダイアン・キートンとリチャード・ギアが両親とはビッグカップルだね

原題"Maybe I DO"「たぶんそうする」たぶん、誓います


f:id:mucci:20240314180939j:image