秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

ちょい悪オヤジたち『ポーカー・フェイス 裏切りのカード』☆☆ 2024年第99作目


f:id:mucci:20240309183948j:image

幼馴染みの悪ガキたちとつるんで、ポーカーで年上の不良から金を巻き上げたりしていたジェイクは、長じて仲間と世界初のオンラインポーカーを立ち上げ、それを元にした諜報システムを政府や団体に売り富を築いた

昔の仲間を招いて、大金の掛かったポーカーに興じて、昔話に花を咲かせていたが、ワイングラスにはジェイクの仕込んだ自白剤。彼らは脅迫・不倫・アル中などの秘密やジェイクにかけた迷惑を告白し始める。ジェイクは末期癌であることを告白し、死にゆく自分に共感してもらいたかっただけだと赦す

そこに癌のことを知った妻と娘が訪れ、そして仲間の一人の兄で狡賢いコソ泥が、ショットガンで武装して、ジェイクの収集した美術品を狙って忍び込む

かつての仲間たちは、幼い頃のように一致団結して反撃の機会を窺う

やがて騒動が明けて、妻と娘と仲間たちに、ジェイクの遺言が開封される

んん…ポーカーフェイスってより、チームプレイとか、ブラフって感じだったな

キレのいいロイヤルストレートフラッシュなサスペンススリラー