秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

左頬の十字傷『るろうに剣心 最終章 The Final』☆☆ 2023年第68作目


f:id:mucci:20231113194512j:image

上海マフィアの庇護の下、剣心本人と関わりのあるもの全てを狙う凄腕の剣客。彼は、かつて抜刀斎と呼ばれた剣心に婚約者を斬られ、また剣心を愛し、敵ともろともに斬殺された妻・巴の弟・縁(えにし)だった

江戸の町に砲弾が降る。人誅と言って憚らない無差別殺人

単身飛び込む剣心を助ける仲間たち。長い死闘の末、捕らえられ牢屋に囚われた縁のもとへ届く、姉の遺した日記

やはり『るろ剣』シリーズのアクションは見応えあるなぁ。剣心、バルカン砲より速いしな

総じて暗い画面が多いので、お部屋での鑑賞でも灯りを消した方が良さげです

まぁ、『The Beginning』の方も観るんだろうな私