秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

憎しみと慈しみ『るろうに剣心 最終章 The Beginning』☆☆ 2023年第69作目


f:id:mucci:20231114184834j:image

人斬り抜刀斎の頃の話だから、のっけから血飛沫が散りまくる

いずれ平和な世の中になることを願って、佐幕派の武士を隠密に斬り続ける剣心

居酒屋で助けた表情の薄い女性・巴と連れ添ううちに人間らしい目を取り戻す彼。しかし巴には断ち切り難い過去の事情があった

仇だけど愛してしまった二人目の貴方。遺された日記から伝わる彼女の心の移ろい

クライマックスは雪の中で白いけど、他の場面は、前編同様、こちらも総じて暗いので、お部屋での鑑賞の際は灯りを消して。前編『The Final』で前振りしてたから、想定内な展開だが、やはり見応えのあるアクション+α(斬る)