秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

君は善人か?悪人か?『イコライザー THE FINAL』☆☆ 2024年第69作目


f:id:mucci:20240219181358j:image

あれ?前作までは19秒で片付ける!じゃなかったっけ?「9秒以内に運命を選べ」に方針変わったん?

元CIAの闇の仕事人のマッコールは、イタリアのマフィアの男に、奪ったものを返すか、死ぬかどちらか選べと言い、一味を全滅させる

表の車に乗ってた少年を見逃そうとしたが、その少年にライフルで背中を不意打ちされる。焼きが回ったかと、こめかみに銃を当てて自決しかけたが、車中で意識を失ってる所を警官に見つけられ、エンゾという老医師に手当され一命を取り留める

治療を受けながら、暮らしているうちに、町の人に馴染んできた彼は、助けてくれた警官とその家族が脅されるのを見過ごせず、チンピラたちを始末する

そのチンピラはマフィアのボスの弟。組織を上げて復讐に動くマフィアを、彼はたった1人で壊滅に追い込む

彼が最初にマフィアから取り返したかったものは…

邦題ではFINALと副題打たれてるが、やろうと思えば続編作れるよな。現実的にデンゼル・ワシントンさんが体力的にキツくなったのかな?

日本版のチラシ、煽りがうるさすぎるな