秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

待ってたら救えない命がありますから『劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室』☆☆ 2024年第51作目


f:id:mucci:20240208122925j:image

まさか、現実で羽田で航空機事故起こるとはな…冒頭からの緊迫した救出作業に掴まれた

横浜ランドマークタワー?神奈川県じゃん。と思ったら、横浜MER発足かいな

緊迫した救命シーンに手に汗握り、息を呑む。犯人の仕掛けたガソリンに次々引火し、上層階に広がる火災(京アニ事件が思い起こされてしまいがち)。多くの避難者を助け、残されたのは臨月の妻・千晶。ただ一人救出に向かう喜多見。医師でもある妻は、帝王切開して赤ちゃんだけは助けるよう求める

孤軍奮闘、薄れかけた意識の中で…

ドラマチックにするためとはいえ、助けが来るのがギリギリなのよ。政治家の動きが正義のためじゃなくて、政治的駆け引きなのがなぁ

医療系独立愚連隊の大活躍

『コード・ブルー』の特殊車両版よな…といえなくもないし、今や原作者とフジが絶縁な『海猿』やん…な気もするし。警視庁vs警察庁みたいな東京都vs日本政府な構図もお約束だし、管轄間の縦割りも毎度ではある。近所では世田谷区の災害でも結構、川崎市の消防車出動してるけどな