秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

神にも悪魔にもなれる力『劇場版 マジンガーZ INFINITY』☆☆ 2024年第36作目


f:id:mucci:20240130174109j:image

能登半島地震復興応援配信で東映のチャンネルで公開されてた。原作者の永井豪先生が石川県輪島の出身なのね。主題歌担当のアニキ水木一郎さんは既に鬼籍

旧TV版の10年後が舞台。なるほど、パイロットの音声認識で必殺技が発動すんのね。そりゃ、技の名前を叫ぶわな

過去の英雄・兜甲児は研究者になっていた。しかし都心部だけレトロフューチャーだけど、下町や自動車や服装がふつうにレトロ

なんか量産型マジンガーみたいの出てくるし、滅ぼしたはずの機械獣の襲来。発掘された巨大魔神の暴走。起動キーとして囚われたグレート。甲児は旧研究所に秘蔵されたマジンガーZで最終決戦に赴く

70年代の元祖スーパーロボットだから、アクションが破茶滅茶で乱暴なんだが…旧い作品に強引にAIやマルチバースを織り込んできたな。要は元気玉やん。世界中の光子力を込めたロケットパンチ