秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

世界を転覆させる兵器『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』☆☆ 2024年191作目


f:id:mucci:20240430152359j:image

そうよな。ゴールデンウィークの頃が函館は、桜が見頃よな。昔、五稜郭タワー昇った時のことを思い出した。なお、タワーは五稜郭の堀の中ではない

序盤から平次くんが締めてくれます。実はキッド回というより、平次回の本作

キッドと工藤新一の顔と声はどうして似ているのか?

財閥の所蔵する謎のある刀。それを狙う怪盗キッドと、日系アメリカ人の軍需産業

神社に伝えられた、隅に赤い星印のある絵、土方歳三が献上されたが辞退したという、星形の柄の刀、星形の堀で囲まれた五稜郭

ビッグジュエリーはないのに、キッドが絡んでくる訳は?

安定の出来のコナンくん。今回は蘭ねえちゃんは比較的安全。オチも安定の着地。最後に、キッドと新一が、似ていることの伏線回収のような、伏線張り直しのような。ティザーと言うには薄すぎる次回作へのフリで幕

かねてから、コナン君は、いつ観ても間違いないから劇場には行かないと公言する私が観たのは、6ポイント無料権を手にしたからだ