秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

夫婦関係の試練『もっと遠くへ行こう。』☆☆ 2024年第8作目


f:id:mucci:20240105203311j:image

郊外の荒野の旧い家に住むヘンリッタとジュニアの夫妻。夜中に、宇宙開発をしているアウターモアという組織のテランスという男の訪問を受け、ジュニアが宇宙移民の候補に選ばれたと聞かされる

やがて地球は住めない星になる。いずれ全人類を移住させるための偉大な仕事で、報酬も高いという

再びテランスが現れ、出発までの数週間を観察期間とすると家のゲストルームに泊まり込む。そしてジュニアが不在の間は、生物学的な身代わり(リプレイスメント)を連れて来るという

会話劇が新興宗教のそれみたいなんだが?

ん?間男の話?性的な隠喩も直接表現も多いな。Fワード言い過ぎ

あら?ハードSFかと思ったら、束縛系男子と妄想系女子のカップル?壮大な三下り半?

原題の"FOE"ってなんだろう?元の英語は分からんが「ここではないどこか」なんだろう