秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

ぼくの一番欲しいもの『ブラックナイトパレード』☆☆+ 2024年第7作目


f:id:mucci:20240104205054j:image

受験も就職も上手く行かず、恋人もいない冴えない男・日野三春は、クリスマスイブもコンビニバイト。不貞腐れて屋台でビールを飲んでいると、黒いサンタ服の男に北極に拉致され、黒サンタとして就職を勧められる

しかし職場は、絵に描いたようなブラック企業?限られたエリート9名しかなれない役職トナカイを目指すが…

かつて一人だけいたという赤いサンタを殺したと云われるネズミ一族

そして迎えるトナカイ実技試験

さすがの福田雄一監督一流の悪巫山戯。橋本環奈さんの激しい顔芸。苦笑が、じわりと爆笑に変わり、やがて、人情話から笑撃のクライマックスへ。愉快なファンタジーでした