秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

沈黙の向こう側『沈黙のパレード』☆☆+ 2022年第106作目


f:id:mucci:20220917144352j:image

才能ある歌手として嘱望されていた女子高生が失踪し、3年後に遠く離れた場所で全焼した家屋で遺体となって見つかった。容疑者は黙秘、立件が難しく釈放。被害者の両親の営む食堂に現れ不敵な態度をとる容疑者。複雑な思いをつのらせる両親と常連の街の人たち。その客席に居合わせた湯川教授

仮説を立てて立証し真相を導き出す。怨恨の連なる複雑なパズルにガリレオが挑む

街の祭りのパレードの日、突然、報じられる容疑者の死。裏の裏へと繋がるストーリー。実に興味深い

エンドロールで流れるシリーズの旧作の映像観ると、福山雅治さん若いな。柴咲コウさんは、お変わりなく。何気に9年前か…前作