秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

AIの尻に敷かれて『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』☆☆ 2022年第107作目


f:id:mucci:20220918145600j:image

幼い頃から両親にケータイをあてがわれて放置され、まともな人間関係も作れないまま育ち、立派なスマホ依存症の大人になったフィル

愛用のiPhoneが壊れ、買い替えたスマホに入っていたAIアシスタントのジェクシーに生活を任せきってしまう

知り合ったケイトといい感じに人生を謳歌出来そうなフィルに横恋慕したジェクシーから執拗な嫌がらせを受ける。生活の核になる情報をジェクシーに握られ、職を失い、ケイトとの未来が見えなくなって、引き籠もりクズ男に逆戻りした彼だったが、一世一代の勇気を振り絞りケイトの元に向かう

コミカルな遅れてきた春。軽く観れて楽しめる作品。ちょっと邦題のサブタイが日本の配給会社の悪乗りぽくてB級に見えるのが残念。『her/世界でひとつの彼女』のスマホ版かな