秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

運命の人『夏目アラタの結婚』☆☆☆ 2024年第348作目


f:id:mucci:20240911212802j:image

3件の連続バラバラ殺人事件。現場で逮捕されたピエロのメイクをした容疑者・品川真珠。現場に遺された被害者のものではない血痕

3人目の被害者の息子が、父の遺体の在処を知りたいと、児童相談所の職員・夏目アラタの名前を騙って、真珠と文通をしていて、直接話したいという返事に、自分が面会に行く夏目アラタは、距離を縮めて親密になるために、結婚を申し込む

一審では黙秘を続け、死刑判決を受けていた真珠が語る言葉は真実なのか?弁護士も無罪を勝ち取ろうと動く

やがて明らかになる真珠の出生の秘密と、事件の真実

サスペンス?スリラー?法廷ミステリー?ラブロマンス?シュールなコント?ヒューマンドラマ?一体どのカテゴリーやねん?観てる側の気分と感情が振り回される

それにしても主演の二人、柳楽優弥さんと黒島結菜さんの目力よ。堤監督一流の外連味よ

良い意味で期待を裏切る面白さだった

脚本着手時は、原作未完だったので、映画オリジナルのラストだが、それは原作者は快諾しており、唯一、譲れなかったのはヒロインのガタガタな歯並びだったそうだ

一番の狂気は佐藤二朗さんだった