秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

命の恩人の強盗犯『アンビュランス』☆☆ 2024年第132作目


f:id:mucci:20240326171307j:image

妻の手術代が足らず、義兄に金を借りに行くが、銀行強盗に誘われるウィル

銀行に立ち寄った警官が、人質に取られ、銃撃戦になり、揉み合いの中、ウィルは人質にした警官を撃ってしまう

たまたま近くにいた救急隊のキャムが現場に急行。警官を搬送しようとするが救急車を強奪される。重症の警官と強盗犯を乗せて爆走する救急車。対強盗専門班と機動隊本部が総力を上げたLA包囲網。救命措置をしながらの逃走劇

いわゆる、息つく暇のないノンストップ・ジェットコースタームービー。人情味も効かせつつ。世間的には悪党。車内ではヒーロー

いや、捜査線上の警官やマフィアの被害者数の方がヒドいんだが。それに自分が撃ってしまった人を助けたんだし