秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

好きに勝るものなし『さかなのこ』☆☆ 2024年第53作目


f:id:mucci:20240209131315j:image

おさかな好きのミー坊は、寛容なお母さんにのびのびと育てられ、魚のことを書いたミー坊新聞は先生や児童に大好評

地元で変人として知られたギョギョおじさん(演じるのは、さかなクン)と仲良くなるも、子どもを拐かした疑いで、おじさんは警察に連行される

高校生になり不良に絡まれるも、魚の知識で不思議と打ち解け仲良くなる

将来、魚博士になりたいが、美術や体育以外は冴えず

「広い海に出なさい」という母の言葉を受け、水族館や寿司屋など勤めるがイマイチ肌に合わず…

魚を扱うペットショップに雇われ、幼馴染みや、かつての不良たちとの久々の邂逅

魚イラストレーターから、ハコフグ帽のタレントを経て、やがてホントに魚博士になる、さかなクンの半生記をもとにしたドラマ