秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

趣味は挑戦。望みは世界平和『僕が宇宙に行った理由』☆☆ 2023年第95作目


f:id:mucci:20231229155213j:image

宇宙に行きたいという夢の準備をするため、ZOZOTOWN社長を退任した前澤さん

宇宙旅行客とはいえ、飛行士と同等の健康チェックと訓練がある

一度は健康チェックで不合格。身体を整えて再挑戦

民間人としては短い3ヶ月のトレーニングで、いざ打ち上げ

「来ちゃったよ!宇宙あったよ!ステーションあったよ!」

リモート取材で繰り返される「宇宙に行って何か考えに変化はありましたか?」という質問に辟易

「宇宙飛行士は国の税金で来てるんだろうけど、自分のお金で来てるんだから、自由に言えることもあるんじゃないかな?」

お金持ちの道楽でなくて、少年の頃の夢を叶えちゃったみたいな話