秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

借りた傘返さなくちゃ『夏へのトンネル、さよならの出口』☆☆ 2023年第82作目


f:id:mucci:20231212211824j:image

幼い頃に妹を亡くし父とも不仲で虚ろな日々を送る男子高校生の塔野カオルは、東京からの転校生の女子、花城あんずと出逢う

そこをくぐると、願いのものが手に入るが、いつ帰って来られるか分からないというウラシマトンネル。二人は互いに欲しいもの、カオルは妹を、あんずは祖父との想い出の漫画家の才能をを手にするために、共同戦線を張りトンネルを攻略しようとする

いざ、攻略の日を前に、カオルは独断専行でトンネルを進み、置いていかれた、あんずは自力で漫画家デビューを果たす

10数年の時空を超えてガラケーに届くメール。2022年公開なのに、なんでガラケーやねん?と最初思ったけどな

ま、典型的なボーイミーツガールでタイムリープな話だけどね。黄泉がえり的な要素もありつつ、よかった