秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

息もつかせぬ『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』☆☆ 2023年第1作目


f:id:mucci:20230109195819j:image

地球のスカイピープルの再びの侵略に、一族を巻き込まないため、森を出るジェイクとその家族は海を新しい棲家とする
序盤は、ナショナルジオグラフィック?家族のVlog?みたいだったが、ヤンチャな子どもたちとか、スーパー父ちゃん母ちゃんの八面六臂の活躍。一進一退の攻防。そして、負うた子に教えられ…
3時間を超える作品だけど、ダレることなく観終われた。これだけCGレンダリングしてるけど、キャラのモーションアクターは配役の俳優さんがしてるらしい
『アバター』シリーズは全5作が予定されており、3作目は撮影済でポストプロダクションしてるらしい
1作目を知らない人でも単独でも見応えあるんじゃなかろうか?
ジェイムズ・キャメロン監督、生きてるうちに完結するんかいな?