秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

いっしょに『しあわせのパン』☆☆ 2019年第34作目


f:id:mucci:20190212052002j:image

洞爺湖いいなぁ。原田知世さんいいなぁ。大泉洋くんも三枚目感ないし。

お客さんとのやり取りで

「カンパニオって言葉があるんです。僕はその言葉が大好きでして。カンパーニュの語源なんです。カンパニオ、さてどんな意味でしょう?」

「カンパニオって、意味わかりましたわ。一緒にパンを分け合う人、家族って意味ちゃいます?」「惜しいです。仲間って意味です。でもそれが、家族の原点だと、僕は思っています。」
矢野顕子さんと忌野清志郎さんのエンディングテーマが胸に沁みる。

 

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]