秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2022-02-15から1日間の記事一覧

覚醒する力『マックス・スティール』☆☆ 2022年第47作目

幼い頃に勤めていた研究室の事故で父を失ったマックス。彼の身体から時折溢れるエネルギー体。研究室から逃走したエイリアンと思われる被験体・シリコン生命体スティール 二人が力を合わせると戦闘スーツをまとったヒーローに変身する B級ヒーロー物の定型文…

生き返れクソオヤジ『一度死んでみた』☆☆ 2022年第46作目

就活時期だが、製薬会社社長の父と反りの合わない娘はデス・メタルバンドで父をディスり「死んでくれ」"Death!"とシャウトしていた 会社乗っ取りの謀略で、自社開発の2日だけ死ぬ薬を飲まされた社長。新社長に祀り上げられた娘は、影の薄い監視役社員と、敵…

過ごした日々『はなちゃんのみそ汁』☆+ 2022年第45作目

田舎の家庭感がなんか嫌。すこし無神経で能天気な夫もなんか嫌。そんな人だから受け入れられたのかもしれんが…妻の乳癌が発覚した後に結婚・妊娠。再発リスクが高くなるのをおして治療を控えて出産。すくすく育つはなちゃんに味噌汁の作り方を教える。入退院…