秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2018-05-20から1日間の記事一覧

駆け引きと機微『モリーズ・ゲーム』☆☆ 2018年145作目

オリンピックも狙えたフリースタイルスキーの選手だったが試合中のアクシデントによって引退し、高額ポーカー賭博クラブを運営していたモリーがFBIに検挙される。この10年と2年の間に、またそれまでの彼女の人生に何があったのか?高額賭博を巡るクライムサ…

憎めない兎たち『ピーターラビット』☆☆ 2018年143作目

イギリス流の皮肉と外連味の利いた愉快なお話でした。まぁ害獣だし。お父さんはマグレガー爺さんに殺されたんだけどな。 それにしても、ウサギって謝罪する時、相手におデコを合わせるんでしたっけ?

副作用『サイド・エフェクト』☆+ 2018年142作目

序盤は鬱の症状を随分とうまく描写してるなぁと思いつつ、抗鬱薬の副作用による悲劇かと思いながら観ていたら、詐病による犯罪なミステリー。いや、その犯行の動機付けは十分に精神疾患なのかもしれない。

次の週末公開の気になる映画 2018年5月第4週

『ゲティ家の身代金』『友罪』『恋は雨上がりのように』『犬ヶ島』