秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

血の誓い『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』☆☆ 2023年第47作目


f:id:mucci:20231015135408j:image

伝説の動物の方の麒麟は英語ではQilinって言うのね

中盤の、兄・テセウスを救いに行くくだりの、カニみたいなダンスや、ニュートのペットたちの活躍はコミカル

今回も魔法使いではないジェイコブが活躍

語られるダンブルドア先生の過去

かつてはダンブルドアと血の誓いをしたグリンデルバルドは魔法で屍体の麒麟を操り、魔法省の議長に当選しようとする

" I was never your enemy, then or now."

残虐な振る舞いはしたが、正統だと言いたいのか?これからは敵対するということか?個人的に盟友と袂を分かつということか?

にしても、今回のニュート君は、完全に狂言回しでしたね

以前に三部作から、全五作に方針変更すると言ってたが、いつになるのやら?