秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

火と水の相性『マイ・エレメント』☆☆ 2023年第32作目


f:id:mucci:20230820155212j:image

エレメントシティに住むのは火と水と土と風の精たち。しかし、火は危険だと疎んじられ、郊外のファイヤータウンに集まり住んでいた。そこで父が営む雑貨店の娘エンバーは、自らの癇癪で招いてしまった水回りの事故で水道検査員の水の精ウェイドと知り合う。規則上、営業停止処分を出され、役所に撤回を談判しに行くが、週末までに水漏れの原因を特定し修理することを条件にされる。そのやり取りの中で、惹かれ合うが、お互いを消し去るかもしれず触れ合えない二人
結構、古風な家族愛と恋愛話な作品だったな。私、家族ものは得意でなかったのだったわ