秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

愛を取り戻せ『リベリオン』☆☆+ 2024第382作目


f:id:mucci:20241017211154j:image

第三次世界大戦後、人類は滅亡を避けるため、プロパガンダと、感情を抑制する薬物プラジウム、感情を喚起する小説や絵画などを没収し、感情を抑制して暮らす国リブリア

芸術を保有したり、感情を昂らせたものは、違反者として取り締まられた

違反者を取り締まるクラリックの ジョンは、以前に妻を違反者として逮捕処刑されたことがある

クラリックの使う体術ガン=カタとは、過去の銃撃戦の記録から、統計的に、最大効果のダメージを敵に与えることが出来るという

違反者の言葉や、妻の想い出のフラッシュバックで感情に目覚めたジョン

感情を抑制させる独裁政権と、戦争の火種になりえる感情の奪還。二者択一に悩むジョンは、感情を押し殺し、忠実なクラリックのふりをして政府の中枢へ切り込む

二丁拳銃のための格闘術ガン=カタが冴える。銃(ガン)と型(カタ)の合成語らしい

途中まで安いB級だな…怠い奴かなと思ってたのだが、終盤に近付くにしたがって、なかなかどうして…で堪能出来た