秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

悪夢の先の未来『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』☆☆ 2024年第344作目


f:id:mucci:20240907184142j:image

少し衝動的な性格で、悪夢を観がちで睡眠薬頼りのマイク。妹のアビーと暮らしているが、家賃の滞納が続いていて、伯母からはアビーの親権譲渡を要求される

糊口をしのぐために、昔、流行ったピザレストラン「フレディファズベアーズピザ」の夜間警備のバイトに就く

彼が毎夜、睡眠薬を飲むのは、幼い頃に弟が、誘拐された時のことを思い出すために、夢の中で追体験するためだった

夜中に、かつては接客用だった5体のマスコットロボットたちが動き出し、邪魔者を排除する

地元の警官のヴァネッサは、何故か、この店について詳しい。彼女は何かを知っている

現れるラスボス。黄色いウサギ。ヴァネッサが語る過去の事件の真実

悪夢なのか?現実なのか?

ファンタジーなの?サイコスリラーなの?

B級なのに深いの?上等なやつだな

エンディングで『大きな古時計』使われてたが、からくり人形の話でもあるしな