秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

新しい命『トゥモロー・ワールド』☆☆ 2024年第31作目


f:id:mucci:20240127210221j:image

人類が子どもを産めなくなった近未来。人類は穏やかな滅亡の道を進む世界。元妻のジュリアンのレジスタンスに拉致されて、セオが託されたのは、18年振りの妊婦キー

確かに、子どもが産まれない世界になると助産師も失業するわな

収容所でキーの娘を取り上げるセオ

軍隊の干渉で広がる戦場。赤ん坊を慈しむのは信仰に近いものなのか?不法移民の通行証以上の、ご印籠のような赤児

ようやく引き渡し先のポイントに舟で辿り着いたセオとキーと女の赤ちゃん。戦場で致命傷を受けていたセオは、トゥモロー号の到着の前に息を引き取る

そんな極限状態でなくても、新しい命は、未来の可能性なのかもしれないな

クライマックスの長回しが緊迫感あるね