秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

琵琶湖の水 止めたろか『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』☆☆+ 2023年第73作目


f:id:mucci:20231123111205j:image

越谷にビーチを作るため、砂を手に入れようと和歌山の白浜を目指す麗たち。しかし、そこは大阪により植民地化され、京都と神戸と手を組み、和歌山・奈良・滋賀は虐げられていた。滋賀解放戦線の桔梗と手を組んだ麗は、謎の白い粉をばら撒いて日本全国を大阪化しようとする謀略を阻止しようとする

各県へのリスペクト溢れるディスりに、苦笑が止まらない。馬鹿馬鹿しいボディーブローが終盤に向けて効いてくる。もう叱られてください

根が関西人なので北関東な1作目より馴染があった気もした