秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

2019年映画ベスト10選定しました

個人的なものですが、今年、観た新作映画からベスト10を選定しました。

今年はネット配信で自宅鑑賞も多く、劇場もミニシアター系は、ほとんど行かなかったので、大手シネコンで流れてたのばかりですが。


f:id:mucci:20191221175801j:image

上位4作が

『メリー・ポピンズ リターンズ』
『スパイダーマン スパイダーバース』
『アルキメデスの大戦』
『マーウェン』

f:id:mucci:20191221175827j:image

以下

『マレフィセント2』
『ラスト・クリスマス』
『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』
『ロボット2.0』
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
『翔んで埼玉』

 

次点としては


f:id:mucci:20191221180156j:image

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』になりますが、40年越しのシリーズ一旦完結ということで特別賞とします

 

また、トップにしても良かったのですが、


f:id:mucci:20191221180616j:image

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の原作愛の強さ。原作者・北条司先生太鼓判の出来。ここまで成立した実写版は初めてだと思います。

 

そして、


f:id:mucci:20191221180751j:image

『ルパン三世 THE FIRST』に関しても、これは現作者・モンキーパンチ先生の肝煎りだったようですが、良かったです。

 

まだ、年内に数作は観るかもしれませんが、今年の映画部活動のまとめとしたいと思います