秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

いざ!南へ『FLY! フライ!』☆☆ 2024年第116作目


f:id:mucci:20240320115237j:image

本来は渡り鳥だけど、住処の池から出たことのないマガモの一家。一念発起して冒険の旅へ

捕まった青鷺が意外と親切だったり、ニューヨークで拾ったサンドイッチをめぐって土鳩に囲まれたり。鴨のオランジーナソースに調理されかけながら、シェフのペットにされた、ジャマイカ生まれのインコを解放したり

羽休めに降りたアヒルの天国が、シェフの契約してる飼育場。アヒルは家鴨と書くくらいだから、鴨を家畜化したもので、肥らせられて飛べないと聞くが、一緒に集団脱走

奇想天外なロードムーピー。ん?車旅じゃないからロードムービーではないか?

親子連れが多くて、ちびっ子たちの場面実況や、笑い声、「もう帰る〜」の声が絶えない客席だった

原題の"MIGRATION"は「渡り」の意