秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

国境を越えて『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』☆☆+ 2024年第3作目


f:id:mucci:20240103132619j:image

居酒屋で打ち捨てられた宝くじが、風に運ばれ巡り巡って、朝鮮半島南北国境の監視塔に配備された青年韓国兵の手に、宿舎で抽選会を見ていると、なんと1等の57億ウォン、USドルで600万(日本円で約6億)の当選券

浮かれる彼の手元から、再び風が吹き、券は北朝鮮領土へ、そして北の士官に拾われる

相見えた二人は、それぞれの仲間と画策し、共同給水所で落ち合い交渉の末、換金し山分けする共同戦線を張る

序盤は苦笑のさざ波だったのが、やがて爆笑の渦に包まれる観客席

原題の『6/45』は45の数字から6個を当てる宝くじの名前。日本でいうロト6

面白かった。日本の宝くじ賞金は非課税だがな