秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

BFF『やがて海へと届く』☆☆ 2023年第93作目


f:id:mucci:20231228184843j:image

人付き合いの苦手な真奈は、大学入学のサークル勧誘の人混みの中で、人当たりがよく美人なすみれと知り合い、しばらく同居することになる

一人旅に出たまま、帰らぬ人となるすみれ。それはあの東北の津波の日

周囲の人々が、すみれは亡くなったものとするのを受け入れ切れず「形見」として、すみれの愛用していたビデオカメラを手にした真奈。そこに映るすみれの見た世界

「親友が、まだ、帰ってこないんです」

出会った時のことを振り返りつつ、彼女がもう帰ってこないことを受け入れようとする

別れ際、バスに乗る時のすみれの言葉

「自分で思ってるより、あなたは強いよ」

これは服喪の物語であった