秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

みんなの夢は?『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』☆+ 2022年第80作目


f:id:mucci:20220322142918j:image

フライが揚げ直して衣替えて…秋といえば、やっぱり食欲の秋!ってトンカツがおむすび食べてるし。トカゲ(ホントは、ふりをする恐竜)のお母さんスミッシー
スミッシーの住む、すみっ湖にピクニックに行ったすみっコたち
青い大満月の夜、5人の魔法使いが降臨。夜会が開かれるが、5人目のファイブと間違えて青いタピオカが魔法の国へ帰ってしまう
すみっコたちと暮らす未熟な魔法使いファイブは魔法を使うから自分の夢が分からない
みんなの夢を叶えようと、みんなの苦手に消失の魔法を使うと、彼らの夢や個性も消えて大慌て
ファイブを迎えに来た4人の魔法使いと、すみっコたちがトカゲの夢を叶えようと協力する

前作ほどは、じ〜ん来なかったかな