秘密結社鷹の爪の垢団

TOHOシネマズをホームグラウンドに映画を年に100本以上観まくります。

魂のサルベージ『ザ・セル』☆☆ 2022年第53作目


f:id:mucci:20220217210928j:image

連続殺人犯に拉致された女性。犯人は精神の病の発作で昏倒してるところを確保されるが、彼女は犯人の仕掛けた装置でこのままでは溺死させられてしまう。最新の技術機器を通して他人の意識下に入り込める心理学者のキャサリンは、通常は少なくとも半年は掛かる所、FBIの要請で引き受ける
官能的というより猟奇的で退廃的な無意識下の世界で、拉致された女性の監禁場所の手掛かりを見つけられるか?
FBIの現実の捜査が続いても、キャサリンの意識の中の勝負はつづく
相手の精神世界に入ると聞くと『レミネセンス』『インセプション』『パプリカ』辺りを想起するが、なんか刑事モノの豪華な付け合せになっちゃった感あるかな